Micro Chaser

小さな世界を追ったりします。主に土壌動物、植物、鉱物などなんでもありありです。

ミモザの丘で会いましょう

こんな名前の映画なかったっけ?と思ってたら「ミモザの島に消えた母」が正しかったようです。「ブルゴーニュで会いましょう」と混ざってたようです。

丘はどこかから迷い込んできたみたい。

 

まぁどちらも見たことないんですけどね。

 

なんだかキレイな花があった。

なんの花か気になったので調べたらミモザというアカシアの仲間。

ちょうど開き方の違う花があったので、それぞれを並べてみた。

 

f:id:moyasimon53:20170304221917j:plain

ミモザサラダとか初めて聞いたわ。絶対おしゃれ料理。

 

 

f:id:moyasimon53:20170304222207j:plain

葉っぱは表面が結晶質のもので覆われていた。

なんなのかよく分からないが、代謝物の集積体?

 

何だか分からないけど、取りまとめたら満たされた気持ちになりました。

あと、映画の名前のモヤモヤも解消された。

 

※写真は無断転載しないでください。