Micro Chaser

小さな世界を追ったりします。主に土壌動物、植物、鉱物などなんでもありありです。

田んぼの蛙 逃走劇

1. 突然の蛙との出会い

暑くてボーっとしていたら、田んぼしかないところへ行ってしまった。

少し座って休んでいると、隣に蛙が… 警戒とかしないんですか?

朝日を浴びながら佇む蛙 少し眩しそう?

f:id:moyasimon53:20170717071001j:plain

 

少し影を作って写真を撮っていたら、こちらの存在に気付いたらしい。

気づくの遅いよ そして、ここから彼(蛙)の逃走劇が始まる

f:id:moyasimon53:20170717071032j:plain

 

2. 取りあえず稲に登って逃げる

やばいよやばいよ・・・!! 人間に見つかっちまったよ!!

みたいな感じで必死に逃走 でも稲に登ったところで逃げられてないんですが・・・

もっと遠くにジャンプして逃げなさいよ。

f:id:moyasimon53:20170717073513j:plain

 

ひたすら稲をかき分けて逃げる!!逃げる!!逃げる!!

その先には!!

f:id:moyasimon53:20170717071227j:plain

 

3.逃走、その先には・・・!!

f:id:moyasimon53:20170717071105j:plain

f:id:moyasimon53:20170717080305j:plain

まぁ 先回りできますよね。

 

その後は逃げるのをやめて稲にしがみつきながら、

「はやくどっか行けよ・・・」状態に

f:id:moyasimon53:20170717071135j:plain

 

おまけ ヤモリ

f:id:moyasimon53:20170717071245j:plain