Micro Chaser

小さな世界を追ったりします。主に土壌動物、植物、鉱物などなんでもありありです。

転石苔を生ぜず

諺になぞらえて苔の写真を撮影しただけなんです。

意味は「生き方をコロコロ変えている人は何者にもなれない」みたいな事らしいです。

 

土に生えている苔

f:id:moyasimon53:20170319020056j:plain

なんだか、大陸を見ているようです。全体的に草っぽい。

 

航空写真風

f:id:moyasimon53:20170319020109j:plain

画像処理して黒部分を海にしてみました。もしかしたら、現実世界は微小世界を拡大することで再現可能なのでは?と思ってしまいました。

 

木に生えていた苔

f:id:moyasimon53:20170319020258j:plain

土に生えていた苔と比べると少し木っぽい感じがします。

 

石に生えていた苔の死骸(?)

f:id:moyasimon53:20170319020821j:plain

川原の石にくっついていた物なんですけど、苔なのかなぁ?

少しカルシウムっぽい感じもしますが詳細は不明。

 

苔も奥が深いですが、分類が難しくて名前が分からないです。

 

※写真の無断転載はお辞めください