Micro Chaser

小さな世界を追ったりします。主に土壌動物、植物、鉱物などなんでもありありです。

マルマルトビムシ

「マルマルモリモリ~♪の感じで口ずさむと語呂が良い!」

という理由のタイトルです。

 

このナゾのフレーズを口ずさみながら撮影してて、自分が終わってきているのではないかと不安に駆られます。

 

マルトビムシ?の写真

上の2枚はトビムシいません。菌を増やそうとエサにしたフルーツグ〇ノーラに生えたカビがキレイだったので、撮影。いっぱい食べて増えてくれよー(トビムシの方ね)。

 

f:id:moyasimon53:20170322004554j:plain

あーちっちゃい!丸い!カワイイ!顔が大きくてゆるキャラみたい!

是非、土壌動物学会にはマルトビムシ(?)を参考にゆるキャラを作成してほしい(すべき)。

 

動画は以下↓

www.youtube.com

ヨチヨチ歩いてて、本当にカワイイ…。

かと思いきや、最後に上を向きジャンピング。

やっぱり君もトビムシだったんだね!って感じで嬉しい。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

可愛すぎてひたすら追跡しました。気づいたら1日終わってた。。。

しかし、後悔はない。

 

※写真の無断転載はお断りしています。