Micro Chaser

小さな世界を追ったりします。主に土壌動物、植物、鉱物などなんでもありありです。

ストーンオーシャン

ジョジョは好きだけど、ジョジョじゃない。

リアルストーンオーシャンを見た訳です。

 

川べりを歩いてたら足元が砂地になったので、砂を袋に入れて持ち帰ってみました。

 

下のがスコープで覗いた砂

f:id:moyasimon53:20170313213710j:plain

ただのザラザラした砂が一転、宝石箱のよう。

砂って石が小さくなったものなんだなーと実感。

まさに石の海(ストーンオーシャン)。

 

下のは1 mm以下の画分を集めたもの。

f:id:moyasimon53:20170313213740j:plain

・・・まぁそんなに上の写真と変わんないよね。

 

ついでに川に落ちてる石を3個ほど拾って持ち帰ってみた。

f:id:moyasimon53:20170313220136j:plainf:id:moyasimon53:20170313220149j:plainf:id:moyasimon53:20170313220155j:plain

表面だけ見てもしょうがないので、帰りに100均で小さめのハンマーを買って叩き割ることにした。

 

ハンマーをフルスイングしてやっと割れた。

100均のハンマーが先に壊れるんじゃないかと思うほどのフルスイングです。

意外と石って硬い。

f:id:moyasimon53:20170313215221j:plain

職質されたら完全にアウト。ハタメに見てたらキチッてる輩。

そんなわけで社会的信用を担保にするというリスクを冒しつつ、

頑張った自分に感謝してありがたく観察しました(マジで通報されなくてよかった…)

 

f:id:moyasimon53:20170313220354j:plain

 

左上の写真だとわかりづらいけど少し赤みがかってる石。

表面もきれいだけど、断面はスゲーキレイ。鉱物の魅力 ステキ。

 

 

f:id:moyasimon53:20170313220924j:plain

表面は石のくぼみに小さい石が住んでいました。

カチ割ってみると塩の結晶か水晶のような印象。

こんな庭にあるみたいな石でも宝石みたいなんだなー

 

f:id:moyasimon53:20170313221220j:plain

これはさっきの2つと違って複雑な構造。いい仕事してますねー(鑑定団の人?)。

茶色の少しサビっぽいものが見えるので鉄分多めの石ですか?

抽象画を見てるような感じがします。

 

【総括】

女性が宝石を好きな気持ちが少し理解できた。

しかし、宝石を叩き割るようなRockな生き方をしたい。

危害を加えない範囲でハンマーを振り回すくらい許してほしい。

以上!

 

※写真の無断転載はやめてください