Micro Chaser

小さな世界を追ったりします。主に土壌動物、植物、鉱物などなんでもありありです。

狼は生きろ!!豚は死ね!!(タイトルと内容は一致しません)

※タイトルと内容は必ずしも一致しません

f:id:moyasimon53:20170916201328j:plain

この看板を見つけてなんだかイラっときたためこのようなタイトルになってます。

 

この豚なにわろてんねん

田口さんにバラされた後になんかに漬け込まれんだぞ

 

まぁそんなことは置いといて

 

最近の写真でも適当にアップします

 

ハエトリさん

ハエトリグモの写真がたまってきたので整理して好きなカットをまとめました

眼がキレイすぎて自分の汚さが浮き上がるようです。なんという純粋な眼差し…

森を歩いてると高確率で出くわします

しかも手すりとかの上にいるので撮影しやすいし観察してても飽きない

威嚇してるポーズが欲しいけどまだ撮れてない

f:id:moyasimon53:20170916202040j:plain

 

キノコ類

Twitterには載せたけど8月中旬頃にすごい勢いで生えてきてた

雨が続いて湿気充分+一時期高温になったからだろうか

小さいのから大きいのまで 最上段真ん中のキノコが一番きれいでした

プラスチックで出来てるんじゃないかと疑うほどに造形が完成されてました

f:id:moyasimon53:20170916202854j:plain

 

風景

秋川渓谷に行ってきました

真夏日だったので涼しげな雰囲気で良かった

水も透明度があってキレイです

f:id:moyasimon53:20170916203538j:plainf:id:moyasimon53:20170916203703j:plain

 

対岸から見てたんだけど、このウォール・アキカワはいつ崩壊してもおかしくないと思うんですが、放置してていいのかね? サ〇ーランドの敷地なのかな?

f:id:moyasimon53:20170916203818j:plain

 

 

ぼちぼち気温が下がってきて秋の花に切り替わるかなー

その後は冬が来て白黒の世界になってしまう…

今のうちに撮りためておこうかな

f:id:moyasimon53:20170916213658j:plain

 

ムシ

分類はあまりしないので適当に好きなの撮ってるだけ。

この中では真ん中の陸生のエビみたいなイシノミが好き 見つけたときは感動した

後、右上の金属光沢を醸している卵(?)が何なのか気になっている。

写真右側に生まれたばかりのカワイイ幼虫(?)がいる。

ホオズキカメムシあたりの卵かと思ってるけどなんだかモヤっとしている。

よく分からないので放置。

また、右下のムシについては全く分からない。。。

f:id:moyasimon53:20170916213733j:plain

 

やっと時間が出来始めたので3連休で写真を撮りに行くぞー!!と思ってたら台風です

はやく過ぎ去ってくれー せめて月曜日だけでも外に出してくれー

 

ではまた