Micro Chaser

小さな世界を追ったりします。主に土壌動物、植物、鉱物などなんでもありありです。

初夏の暑さの散歩道

ここのところで大分暖かくというか暑くなってきました。

生き物も活発に動き出したのでカメラを持って近所の山を散歩して暇つぶしに撮影したものを載せます。

 

ちょっとした森みたいなところへ散歩

f:id:moyasimon53:20170507213257j:plainf:id:moyasimon53:20170507213305j:plain

 

林床のところどころにこんな白い花が咲いています。なんの花だろうか。

f:id:moyasimon53:20170507213245j:plain

 

この時期なので花はいっぱい咲いてました。しかし名前は分からない。

f:id:moyasimon53:20170507213751j:plainf:id:moyasimon53:20170507213756j:plain

この時期はタンポポの写真を載せてる人多くいるでしょうけど、ついつい撮影してしまうのですよ。

f:id:moyasimon53:20170507213818j:plain

 

虫も大分増えましたが撮影が難しい。写真はガガンボだと思うのですが意外とかわいい顔してます。

f:id:moyasimon53:20170507213800j:plainf:id:moyasimon53:20170507213808j:plain

 

田んぼからはカエルの声が聴こえてきます。姿は見えなかったのですが、水中にはオタマジャクシが泳いでいました。

f:id:moyasimon53:20170507213828j:plain

 

適当な散歩日記でした。