Micro Chaser

小さな世界を追ったりします。主に土壌動物、植物、鉱物などなんでもありありです。

神代植物公園

東京都調布市にある神代植物公園へ行ってきました。

神代植物公園|公園へ行こう!

 

入園料500円ですが、5月4日は無料で入園できるようですよ。

一年間で見れる花も違い、イベントもあるようなので年間パスポート2500円でもお得かもしれません。

 

少しだけ写真を撮ってきたので以下でご紹介。

 

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花

残念ながら百合の花はありませんでしたが、語感的には藤の花でも補完できますね。

芍薬は見ごろまでもう少し、ボタンは少し過ぎたような気もします。フジはちょうど今頃ですね。

風景も春めいていてきれいでした。

f:id:moyasimon53:20170502205812j:plain

 

たまたま、花に訪れた虫もいたので撮影。植物ー昆虫間の関係を見れて面白かった。

f:id:moyasimon53:20170502205817j:plain

 

温室も大きくて、きれいに管理されていて素晴らしかったです。世界のいろいろな所から収集された珍しい植物に出逢えます。

f:id:moyasimon53:20170502205821j:plain

 

ここではご紹介しきれない種類の花・木・風景が溢れている場所ですので、季節を変えて何回でも訪れることができる場所です。またそのうち行こう。