Micro Chaser

小さな世界を追ったりします。主に土壌動物、植物、鉱物などなんでもありありです。

ワラジを温めておきました

そういって、これを出されたらイヤダナー

ちなみに写真を出し惜しんで温めていたという意味はありません。

 

ワラジムシ

ダンゴムシと似ていますがこの子は丸くなりません。

見分け方はお尻の方にトゲっぽいものがあるかないか。

f:id:moyasimon53:20170422204311j:plain

脚のワシャワシャ感よ

 

パーツごとの写真

f:id:moyasimon53:20170422204321j:plain

触角は鋭く、脚も意外と鋭くトゲトゲ

外皮は甲殻類を思わせる作り

お尻の方の突起の役割はなんだろう。

 

全体の平面写真

f:id:moyasimon53:20170422205633j:plain

スゴイ躍動感ある感じですが、エタノールで固定した際にこのような態勢になってしまったようです。きっとこんなピョーンって感じでジャンプはしません。

 

※写真の無断転載はお断りしてます