Micro Chaser

小さな世界を追ったりします。主に土壌動物、植物、鉱物などなんでもありありです。

背負うものの重みが私を強くする

皆さんは何を背負って生きてますか?

ササラダニだって何らかを背負って生きていますので、挫けずに生きていきましょう。

 

オニダニ科の一種(?)

f:id:moyasimon53:20170422210248j:plain

 

上の写真では分かりづらかったけど、君なにかを背負ってない?

生きざま的なことじゃなくて物理的に

なにを背負ってるの?土粒?ゴミ?非常食?もしかして体を鍛えるための何か?

f:id:moyasimon53:20170422210259j:plain

なかなかガッチリしててカッコよいフォルム。

でも何を背負って生きているのかよく分かりませんでした。

ササラダニの中には分泌物を出して土やゴミ(?)を背負うもの、脱皮した殻を背負うものがいるようで、その子たちもいつか観察したいものです。

ササラダニも色々背負って生きなくてはいけないとは大変だなー(?)

 

※写真の無断転載はお断りしています。