Micro Chaser

小さな世界を追ったりします。主に土壌動物、植物、鉱物などなんでもありありです。

キリンさんが好きです。でもゾウさんはもっと好きです。

ゾウさんが好きなのかー。

ということで(?)、土の中のゾウさんも好きになってください。お願いします。

 

ゾウムシ上科(Curculionoidea)の一種のゾウムシ

f:id:moyasimon53:20170415224633j:plain

本当にゾウみたいに長い鼻ではなく、実は長く伸びてるのは口です。

 

アリクイムシでも良かったのでは?でもゾウムシだから愛好家が多い気もします。

土壌動物ですが、飛びます。危うく飛んで逃げられそうになりました。

 

アップすると黒い複眼がグラサンかけてるみたいで、ちょっと砂浜でチャラチャラ遊んでそうな面構え。

 

しかし、ガタイが良くどっしりした安定感はお父さん的な感じがあって好感が持てます。白と黒のコントラストを基調にして渋めに決めているのも個人的には良いファッションセンスだと思います。

 

www.youtube.com

 

※写真の無断転載はお断りしてます。