Micro Chaser

小さな世界を追ったりします。主に土壌動物、植物、鉱物などなんでもありありです。

ヤサイ ニンニク カラメ アブラムシムシ

タイトルは某ラーメン屋の呪文ですが、間違いはどこでしょう

 

 

 

 

 

 

分からない人は残念ながらアブラムシムシラーメンを食べていただきます。

 

アブラムシ(Aphid)

カメムシの仲間ですが、パクチーの匂いはしない。

f:id:moyasimon53:20170322005212j:plain

中央右側の虫で触角を含めず3 mmくらい。意外とデカい。そして赤目だったんだね。

手放しでカワイイとは言いづらい。

キモカワイイ系。世間で言うアンガールズ的な位置づけ。

 

www.youtube.com

あー・・・意外と足・触角が長くて動きが微妙に素早い。

やっぱり、アンガールズなのかな…残念ながらマルトビムシには勝てない。

勝てないっていうか、勝負にならないというか、なんか違う土俵の生物なんだよ!

 

小さい子供たちを押しのけて、君はどこに向かってるんだい。

いつもここから』の『どけどけーい』が脳内に流れたよ。

 

※写真の無断転載はおやめください