Micro Chaser

小さな世界を追ったりします。主に土壌動物、植物、鉱物などなんでもありありです。

全てがP(パクチー)になる

パクチーとかいう香辛料界の魔物

すっとぼけた名前のくせにスープに薬味程度入れようものなら風味全てがパクチーという名のカメムシ臭で汚染される。この威力の凄まじさよ・・・

 

でもクセになる風味 悔しい。

 

コリアンダー(Coriandrum sativum、別名:パクチー

セリ科の植物(セリってもう少しお上品な風味を醸しますよね?異端児)

 

f:id:moyasimon53:20170313224700j:plain

表面はシワシワしててなんか硬い。保存が効きそうな種子。

なんか、種子の本体(右部分)がミカンみたいじゃない?

ちょっとフルーツっぽいので食べてみたけど、所詮パクチーパクチーなんだよ。

種の段階からカメムシ臭をまとった魔物。

 

幼苗

f:id:moyasimon53:20170313224718j:plain

植えて1週間+α程度で発芽。

双葉が出てくるけど、本来のギザギザ葉ではない。

新葉はギザギザしているようです。この段階でもムシって食べるとパクチー臭MAX。

どこまでもカメムシ。でも美味しい。悔しい。

 

非常にクセのある香辛料ですが流行るのも少し分かる。

 

※写真の無断転載はオコトワリしています。